ECサイト構築について

 

国内外で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響に対し、政府では補助金や助成金などを積極的に活用していくと発表がありました。

特例的な措置であるため、今回は特に締切まで時間がありません。「IT補助金には興味あるけど、何からすればいいのか知らないし…」と悩むくらいなら、一刻も早く支援事業者に迅速にご相談ください。

 

1.IT導入補助金ってどんな補助金?

IT導入補助金(2020年実施)とは、中小企業や小規模事業者、個人事業主を対象に、自社の課題やニーズに応じたITツールを導入する際の経費の約半分が還付される補助金です。つまり、サイト構築などの費用の約半分が返ってくるため、それらサービスの導入を具体的に検討している場合は活用しない理由がない制度となっております。

重要な前提条件として、当該補助金の申請を行うためにはIT導入支援事業者を通す必要があり、事業者指定の登録されているITツールのみが補助の対象となります。

 

 

IT導入補助金ってどんなサービスに使えるの?

サイト構築やITツール導入を検討するうえで魅力的なIT導入補助金は、

ご依頼いただいたIT導入支援事業者が登録しているサービスにのみ適用されます。

弊社であれば下記のようなサービスにIT補助金を活用いただけます。

これ以外にも「こんなサービスには対応していますか?」等ございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

 

<対象にならないサービス例>

◆ECサイトリニューアルおよび制作済みのECサイト

◆EC機能の付いていないサイト(例:コーポレートサイトや採用サイトのみ)

 

<これだけはご注意ください!>

IT導入補助金を申請して採択される前に

・新規ドメインの入手

を行ってしまうと補助金申請は不採択になりますので、

その点はご注意ください。

詳細につきましてはお問い合わせページよりご連絡ください。

よくある質問

IT導入補助金の説明はありますか?

WEB会議を使用してご希望の方にご説明しております。

ヒアリングはどのようなことをされるのでしょうか?

会社情報・目標売上・ターゲット層等の基本情報をはじめ、どのような想いで商品を開発されたのか成果を出すために一歩踏み込んだヒアリングをさせていただいております。

通販サイトに使用する写真も撮影してもらえるのですか?

はい。「売る」ための基本的な内容につきましては全て当社で対応させていただきます。

納品後のサポートもしてもらえますか?

しっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。